クールビズ!!

 

 

   (株)ハウスドゥは東証一部に上場しております。

(株)ハウスドゥ住宅販売は(株)ハウスドゥのグループ会社です。

 

こんにちわ。
ハウスドゥ!一宮北店 安藤です。

5月始まりました。
日差しも強くなりだいぶ暑くなりましたね!
体調管理にお気を付け下さい。

 

暑くなってくると始まるのがクールビズ!!

クールビズ

今年も環境省から発表がありましたね!


ご存知かと思いますがクールビズとは、、、

第1次小泉第2次改造内閣にて環境大臣に就任した小池百合子が、
2005年、内閣総理大臣の小泉純一郎から「夏場の軽装による冷房の節約」を
キャッチフレーズにしたらどうかとアドバイスされました。


それ以降、環境省の主導のもとネクタイや上着をなるべく着用せず
(いわゆる「ノーネクタイ・ノージャケット」キャンペーン)


夏季に摂氏28度以上の室温に対応できる軽装の服装を着用するように呼びかけました。
クール・ビズ」(COOL BIZ)という表現は、2005年4月に行われた環境省の
一般公募によって選ばれたものであります。「涼しい」や「格好いい」という意味の
クール(英語: cool)と、仕事や職業の意味を表すビジネス(英語: business)
の短縮形ビズ(BIZ)を併せたもので、2005年のユーキャン新語・流行語大賞の
トップテンに選定されました。
(wikipedeaより一部抜粋)

そうことらしいです。


ハウスドゥ!でも5月からクールビズを採用しております。

 

これから暑い日が続きますが、是非遊びに来てください

会社概要

 

女性

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

見るだけ聞くだけOK

電話で問合せ

通話料無料

0120-02-7161

定休日:水曜日
営業時間:【平日】9:00-19:00  【土・日・祝】9:00-20:00

ページトップ